2018年4月10日火曜日

決算が終わりました!

こんにちは!
経理担当の森本です。

今年も4月に入り、だんだんと暖かい日が増えてきましたね。
私も1年の中で一番大変な時期、決算が!! ようやく終わりました!!!

やはり決算をするのは自分なんだ。。
そう確信した時は本当に不安で不安でどうなることかと思いました。

本やインターネットで調べたり、税務署にも電話してみたこともあります。
分からないので調べる!
時間は相当かかりましたが何とか申告書も作ることができました。

決算作業の直前にも研修を受けさせていただいたり、
昨年の決算でもお世話になった会計チームの大先輩に助けを求めたり、
近くの公認会計士さんや税理士さんに教えていただいたり、
紆余曲折ありましたが、どうにかこうにか形にすることができました。
本当に周りの方々に助けていただき感謝です!!

とーーっても大変でしたが、今はホッと一息、達成感です☺
すでに、来年同じように決算作業ができるのか、早くも心配している私です、、



さて今日は、近日開催の弊社グループ主催セミナーをご案内します!



納税猶予制度は毎年のように要件が緩和されてきたにも関わらず利用は伸びなかったのですが、今回の税制改正は予想以上に大胆で、使い方を誤らなければ、今度こそ使えます!

しかし注意すべきは、使うべきではない会社、使ってはならないケースがあるのです。
納税猶予の活用をお考えの方は、ぜひ本セミナーをご参考に慎重な判断が必要です。

また、納税猶予以外の最新事業承継対策や家族信託等、経営者のための相続対策のお話もございます。

東京・今治・高知・松山・高松の全5会場で開催いたしますので、ぜひお近くの会場にお越し下さい。参加費は無料です!!

◎詳細・お申し込みはこちらから ⇒ https://www.mgrp.jp/archives/5325/



0 件のコメント:

コメントを投稿